エスプレッソ大好き人間のブログ -MaruPresso-

エスプレッソ大好き人間のコーヒーブログ コーヒーおよびその他ドリンクのレビューとか

エアロプレスを使ってりんごジュース作ってみた。

なんとなーく出来るんじゃね?という何の計画性もない感じで「エアロプレスを使ってりんごジュース作ってみた。」

f:id:maru0014:20150419203851j:plain

キッチンペーパーで濾すのがめんどくさかった

りんごジュース作れと嫁に言われたがキッチンペーパーで濾すのはなんか繊維入りそうで嫌だったので、思いつきでエアロプレスなら綺麗にいけるやろ!とやってみました

1.りんごを4等分にカットしておろす

f:id:maru0014:20150419204140j:plain

 

2.フィルターをセットしたエアロプレスに投入

f:id:maru0014:20150419204153j:plain

 

3.プレス!!!

f:id:maru0014:20150419204308j:plain

で、できました。

紅茶みたいな色。のこりかすの方には少しだけ水分が残ってる感じがしましたが、まぁうまくできたほうかな?

りんご半分から約80~90ccほど抽出できました。

 

どんな人が淹れてもおいしいコーヒーになる”エアロプレス”で淹れたりんごジュース!

ふつうより美味しい気がする・・・。気がする。 

エアロプレス コーヒーメーカー

エアロプレス コーヒーメーカー